--.--.--  スポンサー広告
2005.11.17  雑記・雑感
今年も何やら発表されてましたね。分からないモノや取っ付きにくいモノはパス。

愛・地球博
あまり関心持ってなかったし、これといって情報も集めなかったっけ。
いつ始まって いつ終わったかすら記憶に残っておりません・・・。

iPod
商売戦略巧みだね。そんなイメージが先走ってる・・・。
いい加減にgigabeatを見て「iPod?」と聞くのはやめて欲しい。

アスベスト(被害)
小学校で「石綿は発ガン性がある」と教わった。なぜ使ってるのか不思議だった。
対応遅いとかそういうレベルの話じゃないよね。利益追求の結果か。

寒天レシピ
スーパーでバイトやってるので まさに現場を見たというか。
入荷する度にカゴ一杯買っていくのを見て複雑な気分に・・・。

ジャンガ、ジャンガ♪/フォーーー!/あるある探検隊♪
お笑い番組、一時期見てたけど また見ないようになってしまった。
個人的に好きな方ではない お三組がノミネートイン。

萌え○○/メイドカフェ/○○タン/電車男
こういう断片でオタク文化を受け取られるのは微妙な気持ち。
非常に近いところに趣味を持ってるのだろうが、何か違う・・・。

NANA
読もう読もうと思いつつも なぜか未だに1話たりとも読めず。
自分が読んでる少女漫画は どれもこれも流行ってない気がする。

ムシキング
これが流行ったせいか 小学生&母親をゲーセンでよく見るように。
タイトーのダイノキングがセガに提訴されたのは記憶に新しい。

ホワイトバンド
反対派のまとめサイトを見るまで存在自体まったく知らなかった。

なんだかいつにも増して政治関連のキーワードが多い気がする。自分としては阪神タイガースの勝敗に一喜一憂して、日本シリーズですっかり凹んだ、そんな一年でした。まだ1ヵ月半残ってるけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/92-76c1307b
