--.--.--  スポンサー広告
2006.03.28  漫画・アニメ
3/25~3/26分の興行ランキングでも『のび太の恐竜2006』は相変わらずの2位(参考:日米興行ランキング - MovieWalker)。早4週目。どこまでこの調子でいけるか楽しみでもある。

今年は「ドラえもん」のオールナイトは無かったわけで、大山ドラの扱いによっては来年度もどうなるか分からない気がするのですが、今 六本木では「ドラえもん」ではなく「クレヨンしんちゃん」のオールナイトが開催中(参考:伝説を呼ぶ!オトナだけのクレしんNIGHT - 東宝)。4週連続で金曜深夜に上映されてます。1週目はもう終わってしまいましたが。

行くなら3週目のラインナップが気になるところ。評価の高い『オトナ帝国』と『戦国大合戦』が入っている点は大きい。あまりに『オトナ帝国』の評価が高いことに疑問はあるけど。あれは「子供だけでなく大人にも楽しめる」ではなく「大人しか楽しめない部分がある」だと思う。舞台背景といいノスタルジックな雰囲気といい、真のターゲットは明確。私にしても世代的に微妙な部分はあり、予備知識などで無意識下に埋め合わせている感がある。小さな子供にも十分楽しんで見れる作品にはなっているが、理解できない部分があまりに多いように感じる。そもそも「クレしん」が幼年向けマンガで無いと言われればそれまでだが。

実際のところ どうしよう。4月なら上映終了後その足で大学(土曜日あるなら)・・・とか可能かな。ただ、良心的な価格設定ではあるけど、特別安いというほどでもないし。レンタルすれば見れる作品でもあるし・・・。何より「クレヨンしんちゃんを見に行く」などと言って外泊(泊まってない)を許してもらえるとは思えないのが大きいが。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/84-df4ca59e
