--.--.--  スポンサー広告
2006.03.27  漫画・アニメ
さて問題です。六角柱のパッケージに入ったお菓子といえば?
コア∵・゚ゞ(゚ε゚((○三三三☆⊂(`Д´*)
そう、チョコビですね。チョコビです。チョコビですよ?というわけでさっそく買ってまいりました。

参考リンク:BANDAI プレスリリース 2006/03/23

いやー、いいね、すごいね。この安っぽいパッケージが何ともいえない。色の選択といい、イラストの適当さといい。キャラクター商品という後ろ楯がないと絶対売れ無さそうなノリがたまらない。中のお菓子ですが、東ハトだけあってチョコレート味のキャラメルコーンな感じ。以前に「チョコビー」「おっチョコビ」という名前で商品化されたことがあったけれど、あれはパッケージも中身も作中とはまったく別ものでしたしね。

ポーションにしてもそうだけど、とりあえずの話題性を得られることは疑いないし、人目を惹くのも明らか。この手の商品はどんどん増えていくのかなぁ。「ジャぱん」とかタイアップ商品にしてもなかなか展開すごかったしね。とりあえず作れそうなところでは あの「たくあんガム」を希望。いや、ガム好きじゃないけど。


参考リンク:エポック社ドラえもん おもちゃ・グッズ情報

ついでに購入した「パカッとドラえっぐ」。食玩コーナーにあったのに普通のおもちゃでした。ま、これは見たまんまです。たぶんもう買わない(笑)。

━━━最近の買い物━━━
・TC『ドラえもん百科』第1巻、方倉陽二、小学館
・SMC『さよなら絶望先生』第2,3巻、久米田康治、講談社
・ビッグコミックス『ゼブラーマン』第1~3巻、山田玲司、小学館
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/83-63789c06
