--.--.--  スポンサー広告
2005.12.31  雑記・雑感
昨年の今頃は5大ニュース(漫画編声優編)なんて記事をまがいなりにも書いてましたが 今年はそれに準じることはせずに簡単に1年を振り返ってみます。

1月
"もっとテレビを見よう!"をスローガンにTVキャプチャユニットを2日付で購入。結果的にはあまり変わらなかったような。一時は『ミュージックステーション』『笑いの金メダル』を見ていましたが、それも『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』のオマケ・・・というか。20年続いてりゃ そう簡単に習慣は変わらないですね。

2月
公開まで残すところ2ヶ月ほどになった『のび太の恐竜2006』の制作が発表。そして『もっとドラ』の発売も発表。この段階では新しい声優陣がまだ明らかになってなかったので少し戸惑った発表順。様々な憶測が飛び交っていたのも懐かしい話。

3月
大山ドラが終了、新声優陣が明らかに。アニメ『ドラえもん』本編では思いのほか静かな交代劇でしたが最後の放送でのコメントにはこみ上げてくるものが。そしてテレビ朝日のニュース内などで軽く特集が組まれること相当数。追いかけるのが大変でした。

4月
ついに大リニューアル、わさドラ放送開始。心配していたのが嘘のように今や応援派。結果的に大山ドラ降板、わさドラ開始がこのブログとしても一大転機になりました。今でも曖昧だけれども当時はコンセプトというか方向性がまったく定まってなかったもので。

5月
『名探偵コナン水平線上の陰謀』を見に。毎年この時期は自分の中ではコナンブームになるのですよ。一過性ですけどね・・・。あと思わぬところで『完全版チンプイ』の1,2巻を入手。そしてまだその姿を見ぬ3,4巻はいずこ・・・。

6月
gigabeatF21を購入。ついに手にしたHDDオーディオプレイヤー。最初に手にした機種ということもあってか概ね満足(転送用ソフト除く)。iPod以外にも頑張ってもらいたいけれども現状のラインナップを見るとやはりiPodの1人勝ちも分かる気がするんですよね・・・。

7月
AC『機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.』稼動開始。アニメに関しては深く語りませんがゲームは結構楽しめました。対人戦、低コスト機でフリーダム@キラあたりと戦うときは燃えますね!最近すっかり過疎ってますが、続編が待ち遠しい今日この頃。

8月
六本木ヒルズのテレビ朝日へ初訪問。次いで『ドラエティショップ ドラや』へ、と近いうちに続けて2度の訪問。とはいえ売店とイベントスペース以外は足を向けて無いので一度ゆっくり見に行きたいところ。なお密かに計画していた"8月は毎日ブログ書くぞ計画"は14日で頓挫しました。

9月
"ケータイなんて使えりゃいいんだよ"が口癖だったのにテレビ視聴機能付きなどという軟派な機種に乗り換え。そんな付随機能は結局一切使ってなかったり。でもSDカードでデータが送受できるのはありがたいね。着信音はQMA~。ただし24時間マナーモード設定ON。

10月
『ドラえもん』のOPがついに完全新曲に。とはいえ一旦変わってしまうと もうほとんど何とも思わなくなっている自分がいる・・・。あと、GUILTY GEAR XX SLASHが稼動開始しましたが初回プレイ以来2度と触れてなかったり。偏屈な懐古ユーザは困り者だね。

11月
あんどうさん、しゅーまっはさん、セイカの白熊さん、光が丘の住人さんとカラオケオフ開催。近い趣味の人が集まれるっていうのはいいことですね。そういう意味でもネットの有する力というか利点は活用していきたいものです。

12月
AC『クイズマジックアカデミー3』開校。年内は上級魔術士9級で昇格終了。そこそこ詰めてプレイしていたつもりでもまだまだ先は長い・・・。

今年も無事に一年を送ることができました。gooブログでは累計Hit数が分からないのですが各日各日のHit数は大きな励みになっています。一年間あるいは最近からでも記事に目を通して下さった方にお礼申し上げます。無精者で飽き性な私としては1年9ヶ月も続けてこれたことが信じられません。コメントやTBでの意見交換をはじめとして横同士のつながりこそがブログの魅力だと感じているので今後も積極的に記事をアップしていきたく思っています。来年もどうぞよろしくお付き合いの程お願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/63-f5c28bb4
