--.--.--  スポンサー広告
2006.01.11  ゲーム
冬休みも明けて大学再開、今日で3日目。年末年始にできなかった分を取り返すかのようにゲーセン通い、QMA3。何だかんだで昨日・一昨日の講義終了後に22時まで大学近くのゲーセンに残ってたことは内緒です。まあ昨日はガンダムSEEDの方メインだったのだけれど。上級魔術士になってからというものエルフ組に固定で、落ちもせず上がりもせず・・・な感じ。最後の最後でユニコーン組にいないと またもや足止めを喰らって大魔道士に上がれなくなるので何とか上に行きたい今日この頃。しかし、最近予選3回戦落ちが多く、決勝に行けても3位・銅メダルのことが多いので当分昇格できない予感。ただいま上級魔術士5級。

1月11日付けで仕様修正があったことをセンモニで知る。イベント杯メダルが1位~4位全員もらえるのはバグだった模様。というわけで4位だともらえないことになったようで。しかし皆好き勝手な問題形式を選ぶのでイベント杯自体滅多に起こらないのでねぇ・・・。キャラクター杯にしてもアロエ、シャロン、ルキア、ユウ、ヤンヤンあたりは見かけるものの キャラの使用率(正確なことは知らんが目測)からすると発生すること自体レアなのもありそうだし・・・。そして未だ解禁されないメダル閲覧機能・・・。

今日は成り行きで同じ研究室の男子4人でゲーセンに。どういうわけか麻雀をやることになってしまいました。セガネットワーク対戦麻雀MJ3で店内対戦・・・と思いきや筐体が1台バグっていたので3人+CPUでの対局に。ゲーセンで麻雀をやったのは初めてでしたが、思考時間がかなり限られるのですね・・・。ゆっくり考えてる間は無いようで。で、ちなみに麻雀のルールなんてほとんど分かっておりません(爆。本とかで勉強したこともないし、当然リアルでの対局などなし。経験といえば高校の友達に2週間程借りたGBCの『でじこの麻雀パーティ』(←よりによって何故こんなマニアックな・・・)くらいなもんでして。適当にチーとポンで手牌を減らして後は何となく・・・。いずれ順を追って覚えていかねば。

麻雀終了、解散という流れで電車に乗ってしまったので途中下車してゲーセンへ(何やってんだ、おい)。QMA3、beatmaniaIIDX13 HAPPY SKY、DrumManiaV2の後、湾岸MIDNIGHT MAXIMUMTUNE2を久々にやってみる。未だに21話~40話のパートだったり。とりあえず難易度高そうな箱根は無視して埋めれるところは全部埋めて本日は終了。残りはゆっくりゆっくりやっていきますよ・・・。ついでに日付称号も書き換え。今日はスキーの日らしく、"アルペンレーサー"。分かるような分からんような微妙な称号・・・。QMAプレイヤーの端くれとしては1月9日に是非とも称号書き換えしときたかったもので。気になる称号は"湾岸のクイズ王"とのこと。後から知ったので もはやどうにもならないのだけど。と色々ありつつ、今日は早め(?)に20時半で引き上げ。

あ、そうだった。同じ研究室のひとりにブログがバレました(笑。まあバレたというかなんというか。HNはMSNメッセで割れているので 検索すれば内容からしてすぐ分かるのですが。どうせ読むとこないと思うので気にせず今まで通りな感じで続けますよ。最近mixiの話題を振ってくる人が明らかに身の周りに増えてきたが、はてさてどうしたもんだか・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/58-3350cb6b
