--.--.--  スポンサー広告
2006.01.12  漫画・アニメ
実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」がドラマになるよ(SANSPO.com)
「ちびまる子ちゃん」フジ系で初の実写化(オリコン)

実写化ラッシュが相も変わらず続いておりますが、『ちびまる子ちゃん』と来ましたか・・・。まる子は原作で小学3年生なので配役の年齢としてはピッタリですが、あの変に子供離れした(どことなくオバサンくさい)キャラクターをどこまで再現できるか・・・。できれば変に舞台を現代に移さないで70~80年代の世界で通してもらいたい。

放送は4月に2時間SPで、とのこと。あくまで日常の一場面を切り取った作品なので2時間という尺がどう生かされるか気になるところですが、劇場作品『私の好きな歌』『大野君と杉山君』のような長編にも耐えうるだけの世界観は出来上がってるので心配するだけ無駄かも。脚本次第・・・といったところか。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/57-12cef66b
