--.--.--  スポンサー広告
2006.01.14  雑記・雑感
新年会と称してカラオケオフ会に行ってきました。今回はセイカの白熊さん、光が丘の住人さん、しゅーまっはさんと私の4人で。場所はセイカさんがよく行かれているらしいカラオケパセラ渋谷店。世界各国をイメージしたルーム45室がウリのようで、今日使用した6階は純和風な雰囲気で、廊下は旅館を思わせる感じ。そして個室はお座敷でまるで居酒屋のようでした。座り込んでのカラオケは初めてでしたが、意外にも楽だったかも。料理も美味しかったです~。いいお店でした! で、またもや奢ってもらっちゃって・・・ありがとうございました。

ぶっちゃけカラオケ経験少ない上にアニソン限定でしか行ってないもんでして(爆)。多少レパートリーも増やそうと 個人的に今回は歌ったことの無い曲を選曲。とりあえずいつも欠かさず選んでいたJAMプロやALIプロあたりは意識的に外していきました。すっかりメロディーを失念していて歌えなかったのも少しありましたが・・・。マイナーな曲(なんだそれ)も覚えていかなきゃな、と思いましたよ(謎)。

今回も皆好き勝手に選曲してましたが、最後はミニ水樹奈々祭りな感じで奈々ソングを10曲。最近すっかり聞かなくなっていたPROTECTIONが一応歌えたので一安心。ですがRUSH&DASH!やBE READY!を全然覚えてないことを再認。別にライブ行かないので困りはしませんが、とりあえずgigabeatのブックマークを色々入れかえました。覚えていくぞー!

カラオケのあとはものすごい雨の中 QMA3をやりにゲーセンへ移動。普段基本ひとりでやってるので助言があると違いますね。無事金メダルも一回取れまして感謝多謝。自分も藤子問題で助言を何度か求められましたが、一応正解できたので面目躍如? 最終プレイの後ユニコーン組へ昇格。どうせ数プレイで突き落とされそうですけどね・・・。大魔道士さん見ているとレベル高すぎて とても張り合えそうにないのですよ。まだ上級魔術士4級なので先は長いですが。

今回のカラオケは4時間だったので前回の3人で7時間のことを思えば短かったですが、間を詰めて歌ったので 結構歌えた感じ。さすがに3人で7時間は長くてだらけかけてたので、人数×1.5~2時間くらいが丁度いいのかな・・・? 無駄に履歴写真撮ってきたので曲目はコメント欄にアップしました。えーと、今日は雨の中お集まり頂いてお疲れ様でした。(今さらですが、)本年もどうぞよろしくお願いします。次回はメンバー増やして行きたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/55-727a736a
