--.--.--  スポンサー広告
2006.01.17  ゲーム
いよいよ期末試験週。いろいろやばいです。何がやばいって出席日数ゲフンゲフン

とまあ余裕はないのですがゲーセンでQMAをば。前回ユニコーン組に上がったわけですが、予選3回戦落ち×2で早々とエルフ組に舞い戻りました。スポーツ無理ですよぉ・・・。大魔道士ばっかやん、ユニコーン・・・。エルフに落ちた後も2ゲームやって予選3回戦落ち&決勝4位で帰宅。

アニメ&ゲームのエフェクト問題で『おねがい☆ティーチャー』の"縁川小石"、劇場版『名探偵コナン』の迷宮の"十字路"の読みを問う問題が。エフェクト問題だと分からないなりにも皆回答するので難読文字や変わった読みの漢字だと嬉しい。もちろん自分が読めるなら、の話ですが(ぉぃ。前者は案の定"みどりかわ"のオンパレードでしたが、後者で誰も"じゅうじろ"と回答してなかったので何となく聞き覚えはある人が多いのかな。

あとA&Gの並べ替え問題でゲーム『北へ。』シリーズのリリース順が。運良く先日カラオケで「北へ。」を選曲した関係で少しサイト巡りしてたので難なく正解。個人的に嬉しかったのは苦手な一問多答で出た「次の漫画家のうちトキワ荘に住んだことがある人物を全て選びなさい」。一問多答は多くの場合 低得点争いなので確実に取れる問題がくると断然有利。藤子ファンでよかった、よかった。まあ選択肢に藤子両氏の名前はありませんでしたが・・・。

と問題晒しはこれくらいにして。最近立ちながら、あるいは椅子の上に立て膝ついてQMAをプレイしている人をちらほら見かける。画面に垂直にタイピングできれば認識率が上がるのか、はたまた荷重がかかって打ちやすいのか知らないが、傍から見れば(以下自主規制。まあ他人のプレイスタイルはどうでもいいんですけど、個人的にどうかと思うのは電子辞書かな・・・。メモとったり写真撮ったりして後で予習復習するのはいいと思うけど その場で解答調べるのはどうかなー・・・。


━今日の買い物━
SSC『名探偵コナン』第52巻(青山剛昌)小学館
YSSC『絶望に効く薬』第5巻(山田玲司)小学館
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/53-e7d805bc
