--.--.--  スポンサー広告
このエントリは「「ドラえもん100展」を全て巡ってきた(その5)」の続きです。
No.051からNo.060まで。

No.051 キューピッドの矢
原作「ああ、好き、好き、好き!」では刺さるデザインでしたが、今は吸盤なんですね。
051.jpg

No.052 通りぬけフープ
脱出するときの定番。ちょっと小さくないかな?
052.jpg

No.053 ドロン葉
狸に合わせて作られてるので人間は使えないけれど、青ダヌキ ドラえもんは…?
053.jpg

No.054 正直太郎
ゲームボーイの「ドラえもん 対決ひみつ道具!! 」で故障する思い出。
054.jpg

No.055 ソノウソホント
意外とクチバシも似合う? かわいいような。
055.jpg

No.056 絵本入り込みぐつ
ドラビアンナイトでしずちゃんが入ったまま絵本が燃やされる展開にハラハラ。
056.jpg

No.057 スモールライト
宇宙小戦争をはじめ、定番中の定番。
057.jpg

No.058 スカンタコ
未来で道具をデザインしている人のセンスはすごいものがあるな、と改めて。
058.jpg

No.059 チューケンパー
「ひみつ道具博物館」では面白いシーンがありました。
059.jpg

No.060 N・Sワッペン
のび太がジャイアンを馬鹿にするあのお話。
060.jpg


おまけ
ソノウソホントのアップ。口は閉じた状態で、上唇の上に取り付けてるのがわかります。
055_.jpg


続きは「「ドラえもん100展」を全て巡ってきた(その7)」にて。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/433-36b925e9
