--.--.--  スポンサー広告
このエントリは「「ドラえもん100展」を全て巡ってきた(その3)」の続きです。
No.031からNo.040まで。

No.031 ミニ雨雲
真っ黒な雨雲。良い天気ではなかったですが、降らなくてよかったです。
031.jpg

No.032 影切りばさみ
「かげがり」は結構怖い話ですね。
032.jpg

No.033 もぐら手袋
手に付けてくれてると面白かったのですが。
033.jpg

No.034 ゴルゴンの首
今年の「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」でも大活躍(?)です。
034.jpg

No.035 カムカムキャット
ちょっとイメージと造形が異なるような気も。
035.jpg

No.036 フエルミラー
どら焼きが少し…な感じ。
036.jpg

No.037 猛獣誘い寄せマント
なにか誘い寄せてしまったのか、逃げてます。
037.jpg

No.038 ウソ800
ちゃんとあのケースも一緒に。薄いケースだけど、収まるんですね、きっと。
038.jpg

No.039 郵便ロケット
まさかゾウを送るのにも使えるなんて。
039.jpg

No.040 救命イカダ
日頃から災害に備えておかないといけないですね。
040.jpg


おまけ
ウソ800の入っていたあの箱の裏側。ドラえもんモチーフ(というかそのまま)のデザインですが、しっぽは描かれていないようです。
uso800.jpg


続きは「「ドラえもん100展」を全て巡ってきた(その5)」にて。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/431-40cd89ff
