--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更ですが、7月29日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2012[夏]へ行ってきました。個人ディーラー様、企業ゾーン共に興味を惹かれる品々に溢れていて全部挙げていくとキリが無いので、藤子・F・不二雄先生の作品に関連するところだけ紹介しておきます。といっても、そんなに数は無かったのですが。

まずはメディコム・トイ
VCDフニャコフニャ夫

今回は「VCD フニャコフニャ夫」が展示・販売されていました。毎度毎度、マイナーというには少々有名すぎますがおよそ商品化されなさそうなラインナップを見事に立体化しているメディコム・トイ。手に持った雑誌・中学四年生や、数字の"3"のような目が良い雰囲気を出しています。

「VCD フニャコフニャ夫」は会場で200個限定販売のほか、いつも通りネット販売でも600個の取り扱いがあります。また、先生の作品の登場人物で有名な「オシシ仮面」も川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムでの限定販売商品として既にVCD化されているので、並べて飾ると楽しい…かもしれません。

MEDICOM TOY - VCD フニャコフニャ夫
MEDICOM TOY - VCD オシシ仮面 バーニングVer.
MEDICOM TOY - VCD オシシ仮面 ノーマルVer.

それから、ユニオンクリエイティブインターナショナル
VARIARTS DORAEMON

こちらは「VARIARTS DORAEMON」という新しいシリーズ。まずはワンダーフェスティバル限定2体セットとして写真のNo.001(ブルーの方)とNo.002(シルバーの方)が予約販売されていましたが、このシリーズは全100体の展開を予定しているとのこと。会場では上記以外の6種類のデザインについて来場者にアンケートをとっていました。

ちなみにワンフェス限定とは謳っているものの、この2体セットはオンラインショップのラナタウンでも8月19日まで受付をしています(追記:9月17日まで延長したとのことです)。加えて、デザインは現時点で未公開ですが、No.003とNo.004は腕時計「Doratch '12-'13 Limited Edition」の「ENERGY」と「BIRTHDAY」にそれぞれ付属することが明らかになっています。

アニバーサリー・イヤーを100体のドラえもんフィギュアでお祝い!ヴァリアーツ ドラえもん
VARIARTS 100 years before the birth of DORAEMON


と、こういった具合で気づいた新商品は2つだけでした。今回のワンフェスとは関係ありませんが、VARIARRTS ドラえもんと同様に「生誕100年前」を記念して、という触れ込みでプレミアムバンダイ限定商品として「ROBOT魂 ドラえもん(2112Ver.)」なる商品が最近予約受付を開始しています。多種多様な記念グッズが今後も出てくることが予想されますが、そんな中から気に入るものが見つかれば良いなと思っています。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/410-14de7ce0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。