--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※このエントリーは2012年3月に投稿しました。

2011年中に購入した端末を、特に当時ブログで触れなかったものも含めてメモ。

2月
WX350K HONEY BEE 4 (WILLCOM/新規契約)
購入時のエントリーあり。シトラスを2010年に購入済みですが、気に入ったので「もう1台無料キャンペーン」でオレンジを追加しました。一括7,200円で今現在の維持費は完全にゼロ。「3台目も無料」なキャンペーン以前はとても条件がよかったのですよね。

4月
Xperia neo MT15i (新品、輸入)
購入時のエントリーあり。メイン使用のAndroid端末だったnexus oneの後釜として購入。兄弟機と言って差し支えなさそうなXperia arcのブラックパネル液晶が採用されていない以外は文句なし。3.7インチという持ちやすい大きさもあって長らくメインの座に落ち着いています。

WM3500R (WiMAX/新規契約)
購入時のエントリーあり。eggに続き、2回目となるWiMAX契約。So-net限定モデル、モモピンクに惹かれて、だけでは無いですがそれもあって購入。結局のところ、会社の近辺が電波弱かったりで早期に解約。AT型番なので、その気になれば別プロバイダでの再契約が可能です。

6月
Motorola Defy (新品、輸入)
購入時のエントリーあり。彼女用に購入し、カスタムROMで日本語化して以来預けっぱなし。それまで10ヶ月ほどHT-03Aを貸していましたが、快適に使うには端末側の限界も見えてきたので、当時のラインナップの中で小型の端末ということで選択しました。

7月
GALAXY Tab (中古、アメリカSprint版)
docomoからSC-01Cとして販売されたのと同型モデル。海外版を中古で買う方が安かったので。Android2.2/2.3なこともあってか、タブレットというよりも大きなスマートフォンという感じ。タブレット向けなコンテンツ少ないですしね。だらだらネットするには便利です。

Xperia mini pro SK17i (新品、輸入)
購入時のエントリーあり。どうも電波の掴みがとても悪い気がします。「iはFOMAプラスエリア非対応だから」というのも一理あるんですが、私の使ってきた輸入端末はどれもこれも非対応なんですよね。なのにこれだけ突出して電波の掴みが悪いです。今は音楽プレイヤー代わり。

8月
L-09C (NTTドコモ/新規契約)
Xiルータ。家で使ったらとても速くてびっくりだったんですが、会社の自フロアは圏外でした。2012年2月にXiスマフォ購入した先輩がいましたが、その時点でもXi掴まず。結局1ヶ月使用した後、月額約1000円なので寝かしています。契約時にXX000円のCBあったのでまあよし。

9月
IS12T (未使用品、白ロム)
世界初Mangoとして鳴り物入りで登場したものの、これ以外にWindowsPhone7.5端末が国内で販売されていないせいか、いまいちパッとしないのが残念。売れなきゃ企業はアプリ作らんし、アプリなきゃ端末売れないしだけど、今後になんとか期待。慣れの問題はありますが、割と楽しいです。

Xperia neo MT15i (新品、白ロム)
実はSK17iをメインにするつもりで4月に買ったのは売ってしまいました。が、前述の通りSK17iの電波の掴みが悪くて耐えられず、かといって欲しい端末も無かったので馬鹿らしくも2回目の購入。中古で売った金額とほぼ同額で買えてしまったのでお財布の痛みは特になし。


そんなこんなで色々買ったりした1年でした。年末時点でのメイン使用機種はN905iμ、Xperia neo、WX350Kの3台。年初と比べると、nexus oneがXperia neoに入れ替わっただけで変化は少ないですね。当分は3台体制が続きそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。