--.--.--  スポンサー広告
発売から幾日か経ってしまいました。『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~』の特別前売券を購入しました。今回も購入場所は例年に同じく、有楽町のTOHOシネマズ日劇です。フライヤーも頂いてきました。

わくわく!ドラえもんクラフト

毎年の楽しみ、特別前売券の特典。今回はプルバックカー、「わくわく!ドラえもんクラフト」です。走らせるとゴンスケとクラージョが上下に動く仕掛けになっています。声優陣交代後の映画前売特典としては、『人魚大海戦』のとき以来2つ目となる、光らないおもちゃですね。
関連:
「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」特別前売券購入
「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」特別前売券購入

『のび太の恐竜2006』から始まった、水田さんら演じる映画ドラえもんも、2012年の今作で7作目。「大長編ドラえもん」に無い作品、映画オリジナル作品としては『緑の巨人伝』、『人魚大海戦』に加わる3作目。そろそろ「これは!」という作品が出てきて欲しいな、というのが正直な気持ちであります。如何に大長編ドラえもんの作品数が多いとはいえ、『恐竜』から『ねじ巻き都市冒険記』までなら17作品。このうちリメイクというか再映画化というかしている作品が4作品。考えようによっては既に4分の1が使われているわけですものね。(『南海大冒険』以降からの着想も将来的に無くはないのかな、とも思いますが)

DSCF0502.jpg

写真の大きな看板は、日劇の入っている有楽町マリオンから見て新橋側の建物に掲示されていました。公開まで2ヵ月半ほどとなり、いよいよという感じがしてきました。「コロコロコミック」にて むぎわらしんたろう先生が連載している『映画ドラえもん のび太と奇跡の島』を読みつつ、楽しみに待ちたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/379-52630d1b
