--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラえもんの誕生日の9月3日。当日は『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』の開館で話題が持ち切りでしたが、同じ日にドラえもんとのび太の素敵なフィギュアが発売されました。『ドラえもん』は硬派(?)なロボットでラインナップが揃った"ROBOT魂"から、『野比のび太』は特撮系をはじめ戦うヒーローものが主な"S.H.Figuarts"からの登場です。

ROBOT魂 ドラえもん ・ S.H.Figuarts 野比のび太 - 魂ウェブ
藤子・F・不二雄作品の国民的キャラクターを商品化 - BANDAI プレスリリースPDF

迷うことなく購入してしまいました、これは本当におすすめ。稼動部分の多いドラえもん系のフィギュアってあまり無くて、せいぜい「肩が回って、足の付け根が曲げられて、首が横に回る」くらい。でも、このROBOT魂とS.H.Figuartsはグリグリ動きます。関節もよく曲がるし、首の稼動範囲も大きいし、差し替えパーツで表情も手も多くのパターンが楽しめます。

写真を交えてあーだこーだ紹介したいところですが、写真は苦手なもので…。回し者では無いですが、玩具のネット通販で有名な『あみあみ』さんの公式ブログ『あみブロ』に素晴らしい写真付きレビューが載っておりますので、ぜひこちら⇒(101年後にもまた会おうね。「ROBOT魂 ドラえもん」&「S.H.フィギュアーツ 野比のび太」2体同時レビュー!)を閲覧して頂きたいと思います。紹介文もフィギュアのポージングも、とても購買欲をかき立てられる、素敵なレビューです。

ドラえもんとのび太とピー助
注:ピー助は付属品ではありません

ということで写真は1枚だけ。昨日遊びに行った『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』限定のガチャガチャで「ピー助」がダブったのでストラップチェーン外して一緒に撮ってみました。首の向きがアレなのでちょっと構図が無茶かもしれませんが、大きさはちょうど良い感じ。色々なポーズが楽しめるので、おすすめの商品です。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/374-b6ce63c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。