--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.05  雑記・雑感
昨年1月に購入したキャプチャユニットが逝ってしまいました。設定いじったり再インストールしたり、いろいろ試してみたものの どうしても映像が映らない・・・。前々から安定してなかったですが もはや使えないので諦めて新規購入。2号さんはBUFFALOのPC-MV5DX/U2。型落ち商品です、はい。付属ソフトが新しくなって新モデルが出てますが、推奨スペックが上がっていて不安だったので古い方を。

2週間ほど使ったところですが いいですね。使い勝手もいい感じ。ハードウェアエンコードはやはり安定してますね。起動中に他のソフトを動かしても全く問題なし。昨年初めは貧窮していたものでケチって一番安いソフトウェアエンコードのモデルを買った私が大バカでした。そもそもPCのスペック低いのにソフトウェアエンコなんてダメダメです。買い物するときはちゃんと検討しないとね・・・。半ば衝動買いだったもので。

しかし困ったことに動画編集系のフリーウェアが一部起動しない事態が。付属のソフトをインストールしたこと以外変わったこともしてないので他の理由が思い当たらない・・・。AviUtlを初めとして重宝していたソフトが動かず動画圧縮が思うようにできず。希望としては動画XviD、音声MP3でAVIファイルにエンコしたいのですが今まで使用していたツールは軒並み使えないのでどうしようもない・・・。ここにあった動画変換ソフトを色々試してみたものの これといって使い勝手の良いものは見つからず・・・。生MPGではHDDを圧迫してしまうので どうにかせねば。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/37-ca0a2f84
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。