--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月5日公開の「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」に先立ち、3月4日よりマクドナルドのハッピーセットのラインナップがドラえもんに切り替わりました。おまけ第一弾の3種類は3月4日から、第二段の残り3種類は3月11日からの配布。また、期間中の土日である3月5日・6日は「ひみつブック」、3月12日・13日は「どこでもドアシール」も加えて配布されます。詳細はマクドナルドの公式サイト内「ハッピーセットのページ」をご参照ください。

今回は商品としてのハッピーセットだけでなく、公式ページも凝ったものになっています。映画の予告編ムービーも見られるようになっていますし、ひみつ道具を日替わりで1つ紹介する「今日のひみつ道具」なんてコーナーも用意されています。また、Twitterと連携して「つぶやこう♪ハッピーセット『ドラえもん』」なんてのもあったり。マクドナルドではTwitterを利用しての広報にも積極的なようです。

さらにさらに、マクドナルドオリジナルのペーパークラフトまでPDF形式で配布されています。ザンダクロスの腰から上のモデルと頭部のみの全2種類。全12ページにも及ぶ大ボリュームの前者は公式アカウント@club_happyによってTwitpicに完成イメージの写真がアップされています。これ、無料でマクドナルドのサイトだけで配るには惜しいくらい良く出来ている気がします。小さなお子さんのいる家庭でしたら、映画を見て楽しんだ後はペーパークラフトを一緒に作り上げればより盛り上がるんじゃないかな、と思います。

そんなこんなで、去年探し回って大変な思いをしたので取りあえずマックカードは早めに入手してきました。まだ数日しか経っていないのに仕入れの数が少ないのか、最初に覗いた1軒は既に売り切れ。気になる方は早めの入手がオススメです。

マックカード2011ドラえもん

Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/350-8e328592
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。