--.--.--  スポンサー広告
幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル 2011[冬]。相方さんが買いたいものがあるということで付いて行きました。ワンフェスは2人とも初めてだったのでいまいち勝手が分からず。事前にもっと調べられていれば、より楽しかったのでしょうが、ただ見て回るだけでも十分に満足できました。特に個人ディーラーさんの作品には感心しきりでした。

で。企業ブースですが、ブログのネタとしてはやっぱりこれ、「VCD のびえもん」
のびえもん
メディコムトイさんのワンフェス限定商品といえば、2008のきれいなジャイアン、2009年の夢の中のスネ夫、2010年の美男子のび太かっこいいドラえもんネタとしか思えない 絶妙なツボを衝いたチョイスを続けてきてたわけですが、今回もやってくれました!パンフレットで見た時点で吹き出しそうになりました、まさかの選択。「のびえもんだよ。」のセリフが聞こえてきそうです。

「のびえもん」なんてもう、知らない人が見たらパチモノにしか見えないですよね。このキャラクター(?)は「ウルトラミキサー」に登場、てんとう虫コミックスだと7巻に収録されています。私が初めて買ってもらったTCドラが7巻。次に買ってもらえたまで2年程は開いたかと記憶しているので、それこそ何度も何度も繰り返し読んだ7巻。そんな中でも「ウルトラミキサー」は なかなかに狂気に満ちた感じの爆笑必至なお話で大好きでした。「トイレといっしょ。」のコマは強烈に鮮明に印象に残っています。

VCD_nobiemon_2.jpg
というわけで、なんやかんや思いでに耽って、気がつくと我が家にのびえもんがやってきちゃいました。買うつもりはもともと無くて、一度ブースを離れたんですが・・・あれれ。VCDシリーズで初めて買ったのがこれってどうなの。

なお、ワンフェス会場で200個限定だった「のびえもん」は、Web通販で600個の取扱いがあります。在庫が残っている限りはワンダーフェスティバル2011(冬) 開催記念限定商品や、楽天のPROJECT 1/6等で購入できますので、興味のある方はどうぞ。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/343-0cfbc5bd
