--.--.--  スポンサー広告
2011.01.02  雑記・雑感 どうでもいい話日記
去年の年明け、何を血迷ったか「今年の目標とか」というエントリを書いてしまいました。ざっと1年経ちましたので結果報告あらため言い訳タイムです。

・ブログをもっと更新する
2006年は書くことありすぎたしアニメの感想も書いてたので164件と多かったですが、社会人になった2007年から1年間に18、24、17件と平均月1~2回更新に。で、昨年は46件。逃げ腰で基準を定めなかったけれど、「もっと更新」したといえばしたよねってことで。

・Androidのアプリを作る
サンプルの延長みたいなアプリを夏頃に2つマーケットに放流したものの、アイディア不足で続きが出せませんでした。あとは自分用のTwitter投稿クライアント作ったくらいで。作りたいものができたときに作れるように勉強中ではあります。

・ピアノを練習する
これは全然でした。1月中には弾きたい意欲が無くなってたのでどうにもこうにも。

・目標設定した資格を取る
去年書いた最低ラインの3つは無事取得できたので何とか及第点てことで。

以上、こんな感じでした。ピアノの練習はお笑い種でしたが、他の目標は継続してやっていきます。目標は具体的に立てるべきだというし、その通りだと身をもって思います。が、メモ程度にでも書いてしまえば頭の片隅に残っているもので、時々思い出したりもしたので、こんなんでも効果はゼロでは無い気がします。4つ目の資格なんかは、ここには書かなくても具体的に決めてますしね。

ということで、今年もゆるゆるやっていきます。
