--.--.--  スポンサー広告
エポック社から2月20日に発売された「つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ」をようやくゲットしました。3月初旬から探していたのですが、秋葉原をふらついて大型家電量販店や玩具屋を覗いてみても見つからず、近場の大型スーパーのおもちゃ売り場にも無く、通販で買おうか迷っていましたが、先日無事に見つけることができました。ドラえもん30th ANNIVERSARYシリーズ下敷きを先日購入したのと同じ、東京キャラクターストリートのテレ朝ショップ東京駅店にて取り扱いがありました。後から知ったのですが、東急ハンズなどでも結構な高確率で取り扱われているようです。

つまんでつんでドラえもんだらけ_1
パッケージはこんな感じ。中身の写真はネットで確認済みでしたが、箱は見慣れていなかったので見つけるのにちょっと手間取りました。
つまんでつんでドラえもんだらけ_2
パッケージの中身。ドラえもん12体、ミニドラ1体、タイムマシン、お箸が2膳。後ろに見えるのは取扱説明書。
つまんでつんでドラえもんだらけ_3
座ってるドラえもんを乗せてみました。タイムマシンはとても簡素な作り^^; 裏が曲面になっているので、少し浮いて見えるのがいいですね。
つまんでつんでドラえもんだらけ_6
よく見るとこんな感じでして、塗装がちょっと残念な部分もあったりなかったり。

つまんでつんでドラえもんだらけ_5
ということで、つまんでつんでみました。明らかに定員オーバー!でも、これがけっこうかわいい!
つまんでつんでドラえもんだらけ_4
別パターンでもう一枚。これ、箸で積むのはかなり難易度高いと思います。写真撮る用に手で積みました…。

ガチャガチャや食玩、マクドナルドのハッピーセット以外のおもちゃといえば、もう大分前に購入した「超合金ガチャガチャドラえもん」以来かもしれないです。この手のバランスゲームは昔からあったと思いますが、かわいいドラえもんがいっぱいでオススメです。小さい子なら楽しく遊べるんじゃないでしょうか。かざっておくだけでもかわいいですよ。かざっておくには少々バランスが悪いですが…(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/293-42100b98
