--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「のび太のワンニャン時空伝」公開の2004年を最後に開催がストップされていた「大人だけのドラえもんオールナイト」が復活するという大ニュースが先日ありました。ドラえもんチャンネルや「のび太の人魚大海戦」の公式サイト等からもリンクが貼られているように、TOHOシネマズのロッポンギ・アニメ・ナイト魚拓)にて告知されています。

会場はTOHOシネマズ 六本木ヒルズ、開催日は残り1週間を切った2010年3月5日(金)で、23時からの上映開始とされています。上映作品は今年の新作映画「のび太の人魚大海戦」と「のび太の日本誕生」「のび太の宇宙小戦争」の3本。その他「大人だけのドラえもん」恒例の予告編大会やゲストによるトークショーが予定されています。

チケットは上映スケジュール表からインターネットチケット(vit)を利用して購入できます。こちらの購入方法はクレジットカードのみの対応です。お持ちでない方はTOHOシネマズの窓口でも取り扱いがありますので、そちらでお求め下さい。2月28日19時現在、まだ半分以上の空きがありますので、おそらくは3月1日以降も窓口での購入ができると思います。ですが、確実に購入したいという方はお早めにお求め下さい。

今のところ、話に聞いていた過去の大盛況ぶりからは想像がつかないほどゆったりとした出だしとなっています。チケットの販売開始が26日24:00から、すなわち27日0:00からでありながら、ドラえもんチャンネルのドラニュース等でオールナイト開催自体がニュースに上がってきたのが25日。開催される1週間前、チケット販売の前日の更新でしたので、お世辞にも早いとはいえない段階の告知もあってか、もしかしたらあまり知られていないのではと少し気になっています。

かくいう私もさすがにドラえもんチャンネルや映画の公式サイトを週1はともかく毎日見ているわけではありませんので、某MLやtwitterでの他のファンの書き込みを見ていなければ未だに開催のことを知らずに当日を迎えていたような気がしています。情報を提供してくださった方々、ありがとうございます。大盛況でもしや購入できないのではないかと販売時間まで落ち着かなかった気持ちとは裏腹に、あまりにすんなりと買えてしまって複雑な気持ちではありますが…。twitterやブログで購入報告されていた皆様、当日はよろしくお願いします。

冒頭に書いたとおり、2004年の開催から久々となる今回の「大人だけのドラえもんオールナイト」。当時は未成年で参加したくとも参加できず、残念な思いをした方も少なからずいることでしょう。新作映画の上映、往年の名作の上映、トークショー。イベントの醍醐味はそういった点だけでなく、他のファンとその場を共有できることにあると思います。今年はめでたく「復活!」となりましたが、来年も再来年も開催されるかどうかは現時点では分かりません。まだチェックしていないドラえもんファンの方、お時間が許すようなら是非参加をご検討下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/290-a3448071
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。