--.--.--  スポンサー広告
2010.01.16  雑記・雑感 ひとりごと日記
年が明けてからブログのレイアウトを変更しました。一応、Firefox3.5、IE6、IE8で表示確認していますが、使いやすそうなテンプレートを元に構想・実装20分くらいで作ったのでバグが多々仕込まれていることと思います。実は、バグってる箇所1つ、表示に問題ないけど直したほうがよい箇所1つ、既に気付いていたりします・・・。徐々に修正していきますので、ご容赦ください。なお、トップ画像は今までも何度かお世話になっているひまわりの小部屋様からお借りしました。素敵な写真素材をたくさん配布されています。

さて。タイトルにもありますが、2010年の個人的な目標について。最近結構無駄な時間を過ごしてる気がしてなりません。Twitterでフォロワーの皆さんの発言を見てると、当たり前だけど技術だったり知識だったり持ってる人はたくさんいるんだなとか、みんな色々考えてるんだなとか、考えさせられたりします。仕事が忙しいのは事実だけども、じゃあ家に帰って実質何もしてないのは忙しいからかといえば、そうじゃないかもしれない。前から何もしてこなかったんじゃないか?とまあ自問自答してみた結果、時間を有効に使おう、何か目標を立てよう、せっかく年が明けたばかりだし今年の目標を立てよう、とそんな話です。

・ブログをもっと更新する
具体的に月何エントリー以上とは定めません。更新しないのもどうかと思うけど、義務感で更新するのもそれはまた違うと思うので。何か思うことがあったときは更新するような習慣になるように。
・Androidのアプリを作る
公開できるレベルでなくてよいので、プログラムの勉強も兼ねてまともに動くものを最低1つは作ろう。ウィジェットを作ろうと漠然と考えています。
・ピアノを練習する
高校のときに好きなアニメの劇中曲を練習して以来ぜんぜん弾いてこなかったのでまた弾けなくなってきました。でも最近音楽を聴いていると弾きたい衝動に駆られたりします。なのでレパートリーを増やせるよう頑張ろうと。
・目標設定した資格を取る
会社で毎期資格取得の目標をあげることになっていて、会社は会社なのでここで書くもんではないけれども。何受けるかはここでは書きませんが年内に最低3つ。できれば5つ。

ブログにわざわざ書く内容じゃないですが、これで一種のプレッシャーを自分に課すことができるので。目標を書いておけば年末頃に反省会な記事も書けそうですしね。いや、反省会じゃダメなんだけど。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/281-eba211d6
