--.--.--  スポンサー広告
2009.09.21  漫画・アニメ
先週頃から行方不明としてニュースになっていた、クレヨンしんちゃんの作者である臼井儀人先生がお亡くなりになったと、正式に報道されました。がけ下を覗くように写真を撮ろうとして滑落したとの見方になっているようです。
時事ドットコム:臼井さん遺品にがけ下のぞく写真=「しんちゃん」出版社が明かす

私が「クレヨンしんちゃん」を知ったのは小学校2年生のときに始まったアニメでした。当時から保護者の方々にはあまりよい目で見られていませんでしたが、子供の間では人気のある作品でした。大人になった今も、新書版が発売されるたびに必ず購入しています。下ネタ抜きでも、確かな面白さがそこにはあります。

アニメや映画の今後が気にはなりますが、今は静観したいと思います。ご家族の心痛を思うと言葉もありません。これまでの感謝と共に、ご冥福を心からお祈り申し上げます。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/274-397bfd7f
