--.--.--  スポンサー広告
2009.09.03  雑記・雑感
9月3日はドラえもんの誕生日。藤子先生についてよく言及されているブログでは毎年一斉にお祝いエントリが書かれている日ですが、今年はショックな出来事がありました。

今朝、「はなバルーンblog」さんの記事で知ったのですが、「藤子アニメだいすき!」や「パンポロリン!」の あるばたいんさんが8月31日にお亡くなりになったとのことでした。何があったのか、知る由もありませんが、まだ信じられず、信じたくなく、驚いている状況です。

あるばたいんさんとは一度だけお会いしたことがありました。「MiSTTiMES Blog」さんで募られた「のび太の恐竜2006」公開日のオフ会のときです。ブログを見ています、と暖かい言葉をくださったり、ケータイ好きと知ってか、短い時間の中で私に携帯電話の話をふってくれたりと、とても優しく大人な方だなあと感じたものでした。

頻繁に更新されていたブログ「パンポロリン!」。藤子・F・不二雄ミュージアムの完成を楽しみにしたエントリや、藤子・F・不二雄大全集刊行を喜ぶエントリ。今なお、起こった事実が信じられない気持ちです。ご冥福を心からお祈りします。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/272-07ed5ef8
