--.--.--  スポンサー広告
どうするか悩んだあげく行って来ました有楽町。本当に悩んでいたので行かないつもりもあったのですが、何故か勝手に目が覚めた朝6時半・・・。だったら行くっきゃない! ま、家を出たのは8時頃ですけども(苦笑)。

というわけで9時に有楽町マリオン1Fエレベーター前に到着。げげげ!人がたくさん! しまったー、やっぱり1時間前じゃ無理か・・・と思ったら、皆さん今日封切りの『県庁の星』を見に来た方々でした。えぇ。皆さん。1人残らず。女性の方々の(急いでるのに途中で降りるなよ、な)冷たい視線を感じながら1人9Fでエレベーターを後に(※県庁の星は11Fで9:15より上映)。

目に飛び込んできたのは『のび太の恐竜2006』のちっちゃいポスターと並んでる人々。何々?「お待ちのお客さまは階段の方向へ1列にお並びください」。10人ほどの横を通り、壁と柱で死角になっている階段へ曲がると あっとビックリ・・・誰もいねぇ。というわけで1時間前にも関わらず10番くらいでした。こんなに並んでたよー、な写真をアップするつもりが撮影するには気がひける状態・・・。

10分経ってやっと1人、また10分経ってもう1人・・・。そんな感じで10時には20人くらい?が並んでいました。おいおい、これは少ないんじゃないのか? こういうの初めてなので分からないけど・・・少ない気がする。チケット購入後はすぐに移動したのでその後は分かりません。チケットぴあの方はどうだったんだろう?

用事を済ませに神保町へ行き、その後渋谷へ。アニメイト渋谷店コミック館へ初めて行ってきました。充実してるね、けっこう(特にBLとか)。ローゼンメイデン(1~5巻)が本当にどこにも売ってない。幻冬舎、重版かかるの遅すぎ・・・。このまま絶好の好機を逃してしまうのでは。あ、ファン感謝祭で発表された特別編の旨、公式サイトでも発表。詳細は後日とのこと。

━━━今日の買い物━━━
・『藤子・F・不二雄複製原画集』藤子・F・不二雄、小学館(※中古品)
・『アニメがお仕事!』第2,3巻、石田敦子、少年画報社
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/27-1bca714f
