--.--.--  スポンサー広告
2008.12.23  雑記・雑感
早いもので今年も残り1週間ほどとなりました。あまりブログの更新をしてないなあ、と今更ながらに思っている今日この頃。11月だけ空いてしまったので後日京都旅行の日記でも書くかな、mixiからコピp…ゲフンゲフン。今年を振り返って、というにはまだちょいと早い気がするので、今日のところは最近の買い物をちゃちゃっと紹介。

ドラえもんピクチャーカレンダー2009
やわらかなタッチがとても素敵なドラえもんカレンダー
2009カレンダー

パンポロリン!さんで紹介されていたのを見て、セブンイレブンや書店に行くたびに探していたものの終ぞ見かけず、ネット通販でも軒並み在庫切れや取り寄せ不可で半ば諦めていました。…が、何のことはない、小学館のオンラインショップPALSHOPで先週でもごくごく普通に販売されておりました^^; 2008年12月から載っているので、さっそく壁にかけております。

ローゼン・メイデン1巻ともやしもん7巻
薔薇乙女特装版ともやしもん初回版
rozen1

何でも先週金曜に発売されたらしいのですが、土曜の夕方まで全然知りませんでした。20数店舗(←アホ)書店巡りの末、結局見つからず。行った店での売れ行きがよかったのか、そもそも仕入れてなかったのかは分からないですが、平積みだった店もあったとの情報も後からあったり。で、とぼとぼと帰ってみれば、Amazonや7&Yには在庫があるじゃないか…。ということでもやしもんと一緒にポチり。上のカレンダーといい、なんだか最近後手後手に回ってるような。

Lenovo ideapad S10
初代EeePCを手放して数か月、またもやネットブック
ideapadS10

大本命だった国内版S10eが蓋を開けてみれば。画面が1024×576と競合品より微妙に縦に狭い、液晶が光沢タイプ、ネットブックにBluetoothは求めてない、白・ピンク・青しか出ない、と絶望したので、思い切ってカナダ版S10を購入。スペックがイコールではないとはいえ、国外では$350(US)くらいからの価格設定なので、代行輸入手数料とられても高くはないんじゃないかと。もっとプラスチッキーな赤を想像していたところ、思ったよりも光沢感のあるきれいな赤で大満足。難点もあるのですが、気が向いたら別の機会に。

ニンテンドーDS Lite
コバルトブルー/ブラック&星のカービィUSD
DSLite

いつかどこかで見たような組み合わせなのはきっと気のせい。カービィのタイトルが某藤子作品を彷彿とさせるのもきっと気のせい。彼女さんから頂きましたよっと。なんだか最近北米版DS Liteが普通のお店にもよく並んでる気がします。去年や一昨年の品切れ続きのときもそうだったけど、今並んでるのはどういう動向なのでしょうか。しかし、今更だけどDSL小さいですね。

と、何の脈絡もない日記でした。今年中にもう1度くらいは書けるかな、書けないかな、書かないかな。

国際フォーラム
有楽町国際フォーラムで見かけたクマーなツリー。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/255-02a65f76
