--.--.--  スポンサー広告
2005.09.22  雑記・雑感
日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100』を途中から見ました。1位機動戦士ガンダム、2位ドラゴンボール、3位ドラえもん。まあ順位はどうでもいいんですが。で、ドラえもんのところで件の新OP「ハグしちゃお」が少し流れてました。

タイトルの段階で何かと不安になっていましたが案の定ドラえもんと関係なさそうな感じ。曲そのものについては、分かりやすい童謡のようなそんな感想を持ちましたが、イヌやネコともハグしちゃお、でしたっけ? うろ覚えだけど。ナマズの歌のときもそうでしたが、何ら関係ないイヌやネコがOPアニメに登場するのでしょうか。曲が決定した今はそちらに不安が・・・。

昨日のエントリでリンクを貼った中日スポーツの記事曲には沖縄テイストも盛り込まれている という記述が見られます。これは"夏川りみさんが歌う"ということが"ドラえもんの主題歌"ということより重視されてる…と自分は思うのですが。女子十二楽坊にしても中国情緒あふれる演奏を採用することで一体何がしたかったのか全く読めてきませんでした。話題性ありき、ということなのでしょうか。

どうせなので番組についても少々。毎度のことですがパネラーの面子どうなのよ。そりゃ皆が皆オタクじゃないのは当然だし番組サイドや視聴者の多くも望んでないことだろうけど。最近の、特に出演者の層が見てなさそうな番組の紹介になった途端にシーンとなるのは番組構成上問題があると思う。ハイライトを流す作品も毎度お馴染みですしね…。

追記:
番組HPにて順位表を公開。って放送されたのと全然違う気がするんですが・・・。詳しい方その辺教えてください。あと、この「ガンダム」ってのはΖとかSEEDとか全部含めて・・・だよね?おそらく。なんというか全く意味をなさない順位なような気が・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/242-0274f563
