--.--.--  スポンサー広告
諸事情により今週は手短かに。

『ああ、好き、好き、好き!』(てんコミ3巻)
そのまま出てくるか不安だったぼた子さんがそのまま登場、言葉遣いも原作通り乱暴な言い回しで非常によかった。また、カバそっくりの人が先生にも絡んでくるのは良い演出だったと思う。童心に帰って柿を射落とそうとする先生にはとても新鮮な印象をもった。

『出木杉グッスリ作戦』(てんコミ22巻)
ドラによる出木杉くんの説明からスタート。この解説口調は後から思えば納得できる演出でなかなかいいかと。ただ ほんの少し長かった気もする。面白かったけどね。原作では藤子先生が姿を出して解説する話もあるが、これはどうなるのだろう。

スネ夫はクラスでは比較的できる方だったはずだが、彼でも3時間かかる宿題・・・。先生、それは明らかに出しすぎでは・・・。出木杉を陥れようとして結局みんなが逆に追い詰められているのがなんとも皮肉。

===
ちょうど今日のドラの放送日がF先生のご命日。そんな今回の放送、両パート共に先週と対照的にテンポが非常に良い作品で楽しめました。今後もこのクオリティに期待したいですね。

さて、次回は3週間あいての1時間SPで『昔はよかった』と『宝島』。時季的にドラえもん音頭は今週が最後・・・かな。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/241-770dcd9c
