--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.10  PC・デジモノ
年末になんやかんや書いたEeePCですが、発売日が決定したようで。直販サイトで1月11日より受付開始の25日発売。国内での発売はマウスコンピュータアドテックから。気になる価格は49,800円也。なんだか拍子抜け。

モデルによりますけども、アメリカで実売399ドルくらいの製品。1ドルが大まかに110円として43890円。物価やらレートなんてよく知らないけど日本だと高くなりそうな気がするのに、Linuxの代わりにXP Home乗っけて49,800円に収まるカラクリってなんだろう。

当初の勝手な想像とは少し違った動き(Linuxじゃないとか、思ったより安いとか)ではあるんですが、それはいいとして。同等もしくはそれ以上の製品はこれまでもありましたが、大体が高価なもの。それに、キー配列が一般的なものじゃなかったり、ポインティングデバイスが一風変わってたりするものも多かったり。小型モバイルPC市場の活性化に少なからず貢献してくれるんじゃないか、と期待してます。

engadgetによれば8インチ版に続けて8.9インチ、10インチモデルの話まで出ているそうです。仕事でバリバリ使うとかいうわけじゃないのでちょっと高い「おもちゃ」になってしまう気もしますが、買ってしまおう…かな。店頭で普通に販売されていたら衝動買いしてしまうかも。はてさて。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/221-2c831f85
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。