--.--.--  スポンサー広告
2007.12.10  PC・デジモノ
ちょこっと便利なマイページ「ちょこちょこ」が年内で閉鎖してしまうとのこと。2005年12月19日に始まったサービスなので、2年と少しでの閉鎖ということになってしまいました。

自分が主に利用していたのはRSSに関係するところだけですが、無駄な機能がなくて、重宝してました。登録時のメールが諸事情により残ってないので いつからの登録か分からないですが、サイトのニュースを見る限り、公開から2週間以内には登録してサービスを利用させていただいていた…みたい。最初期は不安定な印象があったけれども、徐々にレスポンスも良くなっていくのが感じられたので気づいたら2年近く使い続けてました。

「ちょこちょこ」を知ってからは他のRSSリーダーや管理サイトを調べたり試したりということが全然なかったので、来年からどうするかな・・・。今まで当たり前に利用してきていたサービスなので結構ショック。2年間ありがとうございました。またこういうシンプルなサービスを提供してもらいたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/218-a36e1eba
