--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.24  PC・デジモノ
U101→U102とデザインを変えてきたgigabeatUにまたもや新モデル。今度のgigabeatU103はなんと24色での展開とのこと。電車の広告が印象深いSoftbankの812SHでも20色ですので、これは驚き。

デジタルオーディオプレーヤー「gigabeat(R)Uシリーズ」新モデルの発売について
gigabeat Uシリーズ | 東芝:gigabeat
24色の色語り「日本の伝統色」スペシャルサイト

一番上のリンク先(プレスリリース)やスペシャルサイトの「ラインナップ」で24色全てが閲覧できますが、これは圧巻。「日本の伝統色」とのことで渋い名前が24色それぞれについています。スペックはU102と特に変わってない模様。0.2mm厚くなって、4g軽くなったのは材質の変更に伴う部分が大きいのかな。

圧倒的人気のiPodは5色前後での展開とはいえ、各種ケース等アクセサリー類が充実していて、実際のところ色の自由度は高いと思う。ギガビユーザとしては その辺りがちょっと羨ましかったりもする。なわけで選択肢がこれだけ増えたのはいいな、と。

Uシリーズは3月に発表されて以来 結構ニュースが続いている。その間に、興味薄いために特に触れなかったけれどgigabeatVシリーズの新モデルも発売されました。・・・が。gigabeatSシリーズの後継となるシリーズ(HDDタイプの純粋なDAP)は出ないのかなあ。いつの間にかgigabeat公式ページの現行の商品ラインナップがV、U、Pだけになってるし・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/213-9d798c67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。