--.--.--  スポンサー広告
2007.05.12  PC・デジモノ
先月発売されたばかりのgigabeatUに新しいデザインのモデルが登場。

gigabeat Uシリーズ | 東芝

先月初め生産遅れのために一部モデルの発売が延期になったことが印象に残ってましたが、正式に発売されてから一月で新モデルの投入。樹脂ボディだったU101/201に替わりアルミボディのU102/202。良くも悪くもgigabeatらしくなくなった、がUシリーズの感想だったのに、思いっきり戻った感じですね(笑)。Fシリーズそっくり。もうプラスタッチでは無いのだけれども。

同一の性能で異なるデザインが同時期に展開されるのは、消費者側としては選択の幅が増えるわけだし、いいことな気がします。仮にこれでUx02モデルの方が明らかに販売台数を稼げたら、次シリーズはこっちのデザイン寄りになったりするんですかね?? で次シリーズといえば気になるニュースがあったんですが。

マイクロソフトWindows Mobile for PMC 終了のお知らせ

gigabeatSとVはWindow Mobile for PMCを採用してて、それが宣伝文句の一部でもあったと思うんですが、今後はどうしていくのかな。思えば東芝のHDDデジタルオーディオプレイヤーは昨年4月発売のgigabeatSが実質最後(Vは動画用、としといて)なので、多少展開が気になってきたところなのですが。Windows VistaおよびWMP11への対応状況みたいな話も出てきてるので余計気になるんですよね・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/210-53d8b138
