--.--.--  スポンサー広告
卒研発表が数日後にせまってきました。本来なら残すところ発表のみなのですが、別にサボってたわけではないのに しょうもない理由で卒論に本腰を入れるのは卒研発表後ってことになってしまいまして、もう少し学生生活が続きそうです。

はてさて。ケータイの話。今までA5511Tを使用していましたが、4月から(たぶん)社会人になり、どうせ学割が適用できなくなるので、早々とCDMA 1XからCDMA 1X WIN機に機種変更しました。少し前に春モデルが発表され、ワイドQVGA,VGA、ワンセグなどなど魅力的なラインナップが並ぶ中、W44Tを購入。2006年夏モデルですが、何か? 値段もろくに下がってなくて、お得感は皆無。選択の決め手はmicroSDでなくminiSD対応な点。以前購入したものが無駄になっては困るので。

W44Tの感想(?)としては、赤外線送受信が便利![←今さら]、回転2軸ヒンジがイイ![←TOSHIBA製au機では初採用]、画面が2.6インチで見やすい![←でも前と同じくQVGA]。・・・・・・。まあユーザーメニューが待ち受け画面に設定できるのは便利です。Bluetoothや内蔵メモリ(1GB)もうまく生かせれば使えそうだし。年末から某大型家電量販店に入り浸って各キャリア新機種のホットモックを何台もいじり倒してたせいか、どうもインパクトに欠ける・・・。発売時期が時期だから仕方ないけれど。

ちょっとショックだったのはITmedia +Dモバイルさんの記事で"東芝機にしては悪くないカメラ"(意訳)と紹介されていて期待していたのに、ちょちょっと撮った感じでは前のA5511Tの方がマシなような・・・。回転2軸ヒンジでカメラモードに適しているし、ビデオもそこそこ長く撮れるようなので この機能は生かしたいところなのですが。うーむ。私に見る目がないのか、撮り方が下手なのか、ただ単に目が悪いのか(ぇ。

ほかにも、相変わらず単語変換機能が おバカさんな気がしたり、内蔵されている待ち受けに使いたいものが残念ながらひとつも無かったり、内蔵時計が1年前の機種(A5511T)から何一つ変わってなかったり、配色パターンが例によって少なかったり、やっぱり背面液晶はあった方が便利と思ったりしたものの、何人かに言われた通り東芝製品好きなんですよね、文句言いつつも・・・。ボディカラー(ネプチューンブルー)も気に入ってますし、長く使いたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/203-edc94140
