--.--.--  スポンサー広告
2006.09.26  ゲーム
PS2の新モデルSCPH-77000を購入。リビングのテレビで遊ぶことは家族の都合云々で まず出来ないのでノートパソコンのモニタに表示することに。試したソフトは「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」のみですが、タイムラグもまったく感じないので一安心。アクションゲームで平気なら大丈夫でしょう。無理ならD端子搭載の液晶モニタでも新たに購入する覚悟でしたが。

構成環境は以下の通り。動作を保障するものではありません。
・PS2映像出力 : SCPH-77000CW コンポジット端子
・キャプチャユニット : I-O DATA GV-BCTV7/USB2
・キャプチャソフト :デジオン DigiOnTVR Lite Edition
・PC : CPU PentiumM 1200MHz、メモリ 640MB

ちなみに普段のテレビ視聴はBUFFALO PC-MV51DX/U2を使っていますが、こちらでは2~3秒程度の表示遅れが認められたので実用には耐えないかと。テレビチューナ性能はこちらが上と思うので今後は両者の使い分けですね・・・。PC周りがごちゃごちゃする・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/196-c1bbc931
