--.--.--  スポンサー広告
2006.09.16  ゲーム
第44回アミューズメントマシンショーに行ってきました。以下感想のようなもの。

機動戦士ガンダム 戦場の絆 [バンダイナムコゲームス
並びに並んで連邦軍側で試遊してきました。話題になっている球形の新型筐体はさすがのもの。球面スクリーン一杯に広がる映像やインカムを通じての通信など、今までにない臨場感が味わえました。ただ、MSのやられモーションや爆発の演出が安っぽかったような・・・。かなりの場所をとる筐体なので、どれだけのゲーセンに設置されるのか気になりました。

頭文字D ARCADE STAGE 4 [セガ
頭文字D3は数えるほどしかプレイしてないので きちんとは比較できないですが、新基板LINDBERGHを採用した上に平面ワイドスクリーン液晶など、ずいぶん力が入っていたように思います。何よりもオンライン対戦が可能になったことは大きな魅力。ただ今回の試遊台では3車種しか選択できなかったのが少し残念。

太鼓の達人9 [バンダイナムコゲームス]
1曲交代でしたがなかなかの行列。幅広い層の方が試遊していました。いまやすっかり安定した作品のようで。新曲のひとつに意外や意外「やわらか戦車」が入っていたので思わず選択。いやー、面白い選曲してくれますね。それはさておき「オトメロディー」が消えて「コイ☆クル」になっていたのがショック(ぇ。

バンプレストブース
今後展開予定の景品展示ほか。マリオ、マイメロ、ケロロ、ガンダム、ガッチャピンetc.。あれだけ並んでると壮観ですねー。商品展開されるらしい「やわらか戦車」のステッカーを配布してましたよ。到着時にはすっかり長蛇の列となっていたUFOキャッチャーコーナーに並んでクッションをいただいて来ました。持って帰っても邪魔なので大学に寄って研究室に置いて来ました(笑)。

そのほか、タイトーブースでプライズ用のドラえもんグッズを見たり、遠目にみんなで鍛える全脳トレーニングを眺めたり、ステージイベントで古谷徹さんをちらっと見たりと楽しんできました。

ブログ移転から約半年。節目の時期に10000Hit到達しました。ありがとうございます。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/190-63ae858e
