--.--.--  スポンサー広告
2006.09.14  PC・デジモノ
USB接続のワンセグチューナーが15日(金)から発売(Impress Watch)

ロジテックからUSB接続のワンセグレシーバーLDT-1S100Uが発売間近。パソコンでのワンセグ視聴は今のところVAIO type U/Tの一部モデルとFMV-BIBLO LOOX T70S/Vの付属PCカードレシーバーくらいなもので、単体で発売されるのは業界初とのこと(参考:プレスリリース)。

屋外での視聴も期待できるし、屋内においてもケーブル接続などの煩わしさもなく放送を楽しめるのは大きな利点。ただ、ワンセグの仕様上 解像度が320×180[15fps]で、限定受信システムのためか録画もサポートできないので あくまで手軽に見るためといったところ。

パソコンでテレビを見るとき、画面端に320×240のウィンドウを表示させて 録画も基本的にしない自分みたいなタイプには こういった製品がうってつけかもしれないけど・・・。実際の感度はどのようなものか。やはり自身の環境で試してみれない限りは踏み切れないかなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/189-2f6e0902
