--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新ドラミの声は、千秋さんに決定!ドラミお披露目&声優発表会見リポート!!

今日の放送で初お披露目と思いきや午前中に記者会見。いずれにせよ先週の放送で少し声が流れたことで各所で噂になり、すでに露呈していたので今更驚くわけでもないですが。芸能人による声の出演には思うところが少なからずありますが、声優経験ありということで実際に演技を耳にするまでコメントはある程度控えます。恐竜2006の船越さんのようなハマリ役であればよいのですが。

千秋さんがドラえもんファンであることは幾度となく目に耳にしているので そんなに悪い気はしない人選なのですが、引っかかるのは“主要キャラ全員のオーディションを受けた”点。何が何でもドラえもんに出たかったとも受け止められるが、誰でもよかったと取れなくもない。また、自身の声優としての方向性を掴めてないのではとも思う。一部だけ取り出しても、しずかとジャイアンを平行して希望するというのは正直あまりよい気はしない。

ドラミちゃんということで、映画限定ではなく9月から幾度となく出演されるようで。てんコミ収録作中にドラミ出演話はそう多くはないので、映画公開までに出し尽くしてしまうのでは という思い。マンガ原作なしの「パラレル西遊記」を除くと大長編では「魔界大冒険」にしか出演していないためにリメイク作品での今後の出演は見込めないし、今後の完全新作に出演するという確証もない。来年春以降まったくドラミの姿がテレビに出ないという可能性もあるのではないだろうか。

関連ニュース:
千秋、念願のドラミの声担当(日刊スポーツ)
念願成就!千秋がドラミ役で声優(デイリースポーツ)
千秋が“ドラミちゃん”新声優に!9月の1時間SPから登場(SANSPO.COM)
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/176-32754d45
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。