--.--.--  スポンサー広告
2006.07.14  漫画・アニメ
コミックス最新刊の第5巻が少し前に発売された『NHKにようこそ!』。アニメ版『N・H・Kにようこそ!』も今クールから放送が開始され、まずまずの好評を博しているようだ。キャラデザなど気になった部分はあるが、いずれにせよ私の環境ではUHF局が映らないので こちらについては言及しない。

最新巻が発行されるたびに追い続けていましたが、今回をもって見切りをつけようかな、と思ったのが本当のところ。最初は面白かったけど3巻あたりからグダグダ感が否めなくなって、個人的にはもう限界。早々と古書店へと手放してきました。ごめんなさい。

5巻。心の病を持ち出すのは別段 不思議じゃないので理解できますが、これをやっちゃうともうギャグにならないんじゃないかなぁ。病気として扱っておきながらギャグにして、最後は下ネタで締める。見様によっては相当寒い気がするし、正直ひいた。ギャクだから、で済ますべきなのだろうが。原作知らないんですけどね。

何か期待して読み続けていたわけではないけれど、何だかなあという感じ。

━━━最近の買い物━━━
・『NHKにようこそ! 第5巻』大岩ケンジ、角川書店
・『げんしけん 第7巻』木尾士目、講談社
・『ハチミツとクローバー 第9巻』羽海野チカ、集英社
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/169-30d286b5
