--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.22  ゲーム
任天堂、ニンテンドーDS向けブラウザを7月24日に3,800円で発売(BB WATCH)

今年春のニンテンドーDSカンファレンスでワンセグ受信機と共に発表されたWebブラウザの発売日が決定。一足早くWebブラウザ機能に対応していたPSPですが残すところ1ヶ月ということに。表示画素数の差はあれど、まともにサイト閲覧するなら最低限VGAクラスは欲しいところなので ある意味どっちもどっちな気が。

DS標準機能の恩恵でポータブル機器で問題になりがちな文字入力についてはカバー。軽く関連記事に目を通した範囲ではSSLに関する記載は見つからなかったが、PSPも対応していることだし、当然のようにサポートされてる…と思いたい。Opera共同開発だというし下手なソフトにはなってないと信じてますが。ただFlash未対応は惜しいかな。いまやケータイでも再生可能ですし…。

ものがものだけに家で使う分には利点が少ない。かといって公衆無線LANアクセスポイントもさほど充実している気もしないし…。正直言って使いどころがいまいち分かってない自分がいます。

関連記事
ラクラクWeb閲覧! 「ニンテンドーDSブラウザー」が7月24日に発売(電撃オンライン)
任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月24日に発売(GAME WATCH)

===最近の買い物===
・ヤンマガKCSP『湾岸MIDNIGHT』第17~19巻、楠みちはる(講談社)
・『カオスだもんね!』第2巻、水口幸弘(アスキー出版局)
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/163-686ef5f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。