--.--.--  スポンサー広告
2006.05.28  ゲーム
新ハードが出るたびに お決まりのように発売され、いまやケータイアプリでも楽しめるテトリス、今さら と思ってました。DSを買ってもテトリスDSを買うつもりはさらさらありませんでした。が、友達の持っていたソフトで対戦(ダウンロードプレイ)してみたら楽しいじゃないですか。熱いじゃないですか。というわけで早くも気変わりして購入。

本作の売りのひとつ、Wi-Fiコネクション。夜中の3時でも誰かと対戦できるなんて素晴らしい。この時間帯は気のせいか日本人じゃなさそうなプレイヤーネームが多かったけど(人のことは言えない)、さすがワールドワイドというかグローバルというか(?)。他プレイヤーを探しにいくのに時間がかかるけど、それさえ済めばストレスレス。

基本的に2人対戦ばかりやってます。今のところ91戦で60勝という戦績。レベル差がありすぎると面白みが減るけれど、押しつ押されつの展開になると思わず熱く。同じプレイヤーと20、30と連続してプレイ継続してしまったり。どちらかが抜けないかぎり続く仕組みなので、見知らぬ相手とまるで意思疎通しているかのような不思議な感覚。

他の対戦モード。4人対戦は強制的にアイテムありで、これがなかなか厳しい。慣れてないせいか反応しきれません。他プレイヤー3人を探すのに時間がかかるのもちょっと・・・。もうひとつのプッシュモードは どうもすでに戦法が決まってきてるのか、勝ちにいけないけれど負けない みたいな攻め方をされるので持久戦で潰されてしまってたり。要練習・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/158-45bb554e
