--.--.--  スポンサー広告
2006.05.11  雑記・雑感
某社で面接受けてきました。生命科学部門を志望して選考を進んできたのに今ごろ化学部門を薦められてしまったり。成績証明書とか見て化学系だと判断したらしい。1,2年次で生命科学を学んできたつもりだったのに、またしてもよく分からない事態に。向こうが化学職が向いてるというなら 別に押し切る理由はないんですが。卒業研究は物理系なもんでして。

ここの最初の選考は筆記試験で、自分は生命科学系の問題を選んだわけで。なのに最終面接で化学系への転向を薦めて、しかも化学の問題は受けなおさなくて良い、ってどうなんだろう。SPIみたいな簡単なのに比べれば遥かに難問だった気がするんだけど、なのに再試験なしで通過ってことは試験なんて形だけですかね。いいかげんなもんだなぁ。

化学系が向いてると思われたのならいいんだけど、生命科学系がダメだと思われたんじゃないの?なんて勘ぐったりしたくなる。学部学科再編だとかで何だか専門性がないんだよね。学部卒ってそういうもんかもしれないけど、にしても酷い気がする。学科内では生命科学系を選んできたはずなのに、化学系と言われるって どういうカリキュラムですかいな。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/146-bf35a24d
