--.--.--  スポンサー広告
2006.04.30  雑記・雑感
『ミス・ドラキュラ』第1巻(藤子不二雄A)、『よつばと!』第5巻(あずまきよひこ)ほかを探して地元の書店を5軒ハシゴするもどこにも取り扱いなし。以前から思っていたが どうも私の住んでる区域はマンガ好きには向いてないようで。何かしらクセのある書店ばかりなのだ。

まず家から一番近い書店は そもそも単行本の取り扱いがない。そればかりか取り寄せを頼んでも断られたことがある。そのくせにマンガ雑誌は一通り揃ってるし、文庫版コミックスは それなりに並んでいるのが納得できない。何が基準なんだろう。

バイト先に一番近い書店は最新刊のみが店頭に並ぶ。狭いコミックコーナーを生かす工夫なのだろうか。売れ筋の作品を全巻揃えた方が良い気がするが・・・。陳列に気を遣っている様子も無く、出版社や雑誌別に揃っている風もなく探すのに一苦労。そして何故か入荷がとても遅い・・・。

一応、一見品揃えの良い店がある。漫画家の書いた書籍や原画集などはそこそこあり、一般誌などでマンガ関連の特集があるとマンガコーナーに陳列してくれる。が、いつまでも店頭から消えない。美術手帖2月号などが目立つところに積まれている。知らずに通りかかったら最新号だと思うことは疑いない。

そんな3軒目に期待していたものの取り扱いなし。あとの2軒はただ単に規模が小さい・・・のかな。もう少し取り扱いの良い書店が出来てくれれば嬉しいんだけどなぁ。せめてぴかコミの取り扱い書店が1店舗くらい欲しいところ。刊行当初はあったのに徐々に消失・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/135-e0b36367
