--.--.--  スポンサー広告
2006.04.26  雑記・雑感
世間はもうすぐゴールデンウィークか という今日この頃、ようやく研究室の新年度会?がありました。先輩方が卒業されたので人数ほぼ半減。今まで飲み会の場で先輩とあまり話してこなかったのは残念ですが、この面子だと変な方向に話が盛り上がるなぁ・・・。

びっくりだったのは普段寡黙でカタブツなイメージの先生が「ちびまる子ちゃんの本当の面白さは君らの世代には分からない」だの「ウルトラQのDVDが揃ってる」だのと語りだしたこと。もうホントびっくりだよ。笑いっぱなしでした。ちなみに先生はシラフ。お酒入ってません。

あとは・・・そうですね。気を遣ってくれたのか笑いものにしたかったのか存じませんが、皆で買出しに行った時に最近発売されたばかりのドラえもんブッセをお友達が買い物かごに・・・。「これLILさんにいいんじゃない?」なことを言った方が若干3名いたそうで・・・。院生にまで趣味が露呈したじゃないですか(笑)。あぁ、もうどうでもいいや。

帰りは途中の駅まで話し込み。酔うほどではないものの多少饒舌になってたせいか「なかよし」(95年前後?)な話題で盛り上がり・・・。「ようこそ微笑寮へ」とか「怪盗セイントテール」が無性に読みたくなってきたじゃないですか! この歳で幼少期を懐かしむって・・・と思いましたが もう10年前の話なんですねぇ・・・あっという間だ。

そんな感じで終電ぴったりで帰宅~。家が遠いために一足早く引き上げなきゃならないのは残念だけど いろいろ面白い話が聞けたので今回はよしとします(笑)。

※便宜上 日付・書き込み時間はずらしております。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/131-21ed2a3e
