--.--.--  スポンサー広告
2006.04.25  雑記・雑感
自分用のパソコンを買ってもらえることになりました、妹が。自分が大学2年から3年に上がるときには頼んでもまるで聞いてもらえなかったので、バイト代で"店頭展示済&箱つぶれ&パーツ欠け"な激安ノートをメーカー直販サイトで買ったのに・・・。HDDもDVDドライブも貧相なので外付けで賄ってますよ。あ、メモリも不足してるね・・・。

買ってもらえることになった機種はダイナちゃんことdynabookAX。15.4型ワイドWXGAって何? DVDスーパーマルチドライブって何? WindowsVistaCapablePCって何? 現在の最上位機種に比べれば そんなすごいスペックではないけど、ネット閲覧にしか使わないのは火を見るより明らか。

別に使いこなすのなら文句もないんですが、これを選んだ理由が「白くてかわいいから」「画面が大きいから」だけというのが腹が立つし、それで了承する親にも何だか腹が立つ・・・。父はシステム関連の仕事をしてるのでPCに疎いわけでもないし、妹が何に使ってるか分かってるはずなんだが・・・。

ついでにauのCDMA1XからWINに機種変(全額親持ち)も知らない間に話がついていたようで。・・・学割で自腹な自分は何なんだ? あ、妹も月収入同じくらいのバイトしてますよ、念のため。下の子の方がかわいいって奴ですかね? 男親が女の子に甘いって奴ですかね? ただのひがみですけどね・・・。

━━━今日の買い物━━━
・花とゆめコミックス「桜蘭高校ホスト部」第5,6巻、葉鳥ビスコ(白泉社)
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/130-2efb417f
