--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラフル力作数々 デコレーション入賞決まる(北陸中日新聞)

富山県砺波市で開催されているとなみチューリップフェア。同イベントは今回で第55回ということです。旅行会社のバスツアーなども組まれているようで、この時期の富山観光の目玉でしょうか。

イベントのひとつ「チューリップデコレーション・コンテスト」の最優秀賞に選ばれたのは国交省北陸地方整備局利賀ダム工事事務所による「ドラえもん-のび太の恐竜」とのこと。あのたまごドラが見事に表現されてます。著作権などがどうなっているのか よく分かりませんが、各グループ共にテレビの人気者やアニメキャラクターなどを描かれたようなので そういうイベント・・・なんでしょうか。

ちなみに優秀賞のひとつは高岡工芸高校工芸科二年による「We love TONAMI」。藤子ファンなら言われるまでもなくピンとくる、藤子F先生こと藤本弘さんの出身高校。おめでとうございます! ・・・って高岡市出身、すなわち富山県出身の作家が生み出したキャラクターが富山県のコンテストで1位。こんな結果にしてしまってよいのか(笑)。だって、既存のデザインをその通り作るのって・・・どうよ?

まったく別の話になりますが、ドラタウンinTOKYOでひいてきた一番くじ ドラえもん2006で当たったピンクのマグカップは研究室で使う用として大学に置いてきました。「またくだらないもの買ってきて!」とのび太のママばりに叱るのは目に見えてるので家では結局出せてなかったのですよ・・・。使わないでしまっておくのも何なので ちょうどよかったかな。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/129-9df5efbd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。