--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮城県石巻市の石ノ森萬画館で「空き地に集合!ドラえもん展」が開催されている。本企画は同館の第28回企画展で、開催期間は4月22日から7月2日と そこそこ長い間公開されるようだ。

目玉となるのは「土管のある空き地」の再現とのことなので、江戸東京たてもの園で以前開催された「ドラえもんとはらっぱ」に近いイベントでしょうか。とはいえ会場の関係から "藤子・F・不二雄さんの年譜や石ノ森章太郎さんとのかかわりを紹介するコーナー" があるとのことでファンとしては少し気になるところ。おそらくは若年層対象なので あまり濃い内容ではなさそうですが・・・。

会期中は土・日・祝日にドラえもんがやってきて握手や撮影が可能、また第2・4土曜には小学生以下を対象に先着50名にドラえもんグッズのプレゼントなど なかなか力が入っている気がします。やはり地方でのイベントとなると数が限られますので、マンガ家の出身地・所縁の地にこのような展示館が分散して相互的に企画展を開催してくれれば、と思います。

関連記事:
萬画館に”空き地”出現(三陸河北新報社)
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/128-b84df0da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。