--.--.--  スポンサー広告
2006.04.15  漫画・アニメ
4月18日(火)19:00~20:54にフジテレビ系列で放送される実写ドラマ「ちびまる子ちゃん」(一部地域日程変更あり)。すっかり失念していたのですが、電車の中吊り広告を見て思い出したり。実写化というと何かと批判的になる自分ですが、本作には少し期待してます。

舞台が普通の日常生活なので奇抜な格好の人物が出てくるわけでもなく、人間以外の登場人物もいないので ある意味安心。しかもさくら家の面々はもちろん3年4組の生徒まで これでもかという徹底ぶり。実写版というよりコスプレ?仮装大会?みたいな感じもするけど。超個人的な話だけど、地味に好きな笹山さんがいないのが不服。藤木くんと趣味が同じ(注:原作設定)なのは微妙だけど。あと気になるのは花輪くんの髪型。HPの写真ではバッチリ決まってますが、顔が反対向いたときとかどうするんだろう。

こういう企画の場合 脚本が気になるところですが、無理に長編にするわけでもなくオムニバス形式、原作者も脚本で参加なので心配はいらない・・・かな。特に第3話の「たまちゃん、大好き」は原作でも好きなエピソードなので期待。オリジナル脚本らしき第1話はともかく、ギャグテイストの強い作品が多い原作から選ばれた第2話・第3話が共に感動路線なのは意外といえば意外かも。実写の場合は変にギャグに走るより そっちの方が無難なのかもしれないですね。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/120-0641bda0
