--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.06  雑記・雑感
先月18日深夜に引っ越して以来ほったらかしの旧ブログ。今日久々にログインして管理人ページを確認。で、アクセス状況を見たんですが・・・、あんまり変わってない。映画云々で連日のように記事を書き始めるより少し前とほぼ同じ。未だにブックマークされてて定期的に見て下さる方は数えるほどもいないと思うのだけれど。

g○○ブログ無料版では閲覧数とアクセスIP数のみ確認できる仕様。そのアクセスIP数が、現行のブログのヒット数(忍びTOOLSカウンター、重複カウントなし設定)の実に3倍ほど。超好意的、楽観的に捉えれば何らかのキーワードで検索して・・・ってなことになりますが、ちょっと多すぎ。となるとgooglebotなどの巡回ロボットが圧倒的多数と考えるのが妥当でしょうか。

与えられた数値でしか閲覧状況が把握できなかったわけですが、今の状況から察するに全くもって意味のない数値だなぁ、と。アクセス解析機能が有料版にしかなく、外部のサービスを利用することも許されないし・・・。累計アクセス数も分からないのに やはり外部のカウンターは利用できないし。有料版を推奨しているとはいえ、改めて考えると制約が厳しすぎる。

引っ越す際に色々調べて思ったことだが、ブログの移動を考えている方、実際移動された方というのは考えていた以上に多い様子。不満を感じられた方の移動先ならびに移動元というのは それぞれ3ヶ所ほどに絞られるのも実際に感じたところ。登録前にこと細かく調べなかった自分にも非があるが、いざ書き始めると見えなかったことが見え出すのも事実・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/111-c1c05566
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。