--.--.--  スポンサー広告
2005.10.24  雑記・雑感
ミッキー切手、日本デビュー 25日から予約受付(asahi.com)

自分が手にしたことのあるキャラクター切手は、ドラえもん・鉄腕アトム・ミッフィーといったところかな。で、これらの切手だけど、
切手は定額の有価証券なので、
売り上げに応じてキャラクター使用料を払う制度がない。

のだそうで。まったく知りませんでした。無知よのう。

でも件のミッキー切手は使用料を米ディズニー社に支払うとのこと。強固な姿勢で強く押せば言ったもん勝ちなんですかね・・・? 例外を認めてしまうようで どうも腑に落ちないのですが。
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/102-052cfc98
