--.--.--  スポンサー広告
2006.03.16  雑記・雑感
・3月14日付け映画ランキング
『のび太の恐竜2006』は2週目も『ナルニア王国』に次いでの第2位をキープ(参考:映画興行成績ランキング goo映画)。新作が4本食い込んできましたが、何とか維持していってもらいたいところ。3月16日付けのORICON STYLE NEWSでは各世代を対象に調査した期待度を発表。注意書きもあるので調査結果については触れないでおきます。まぁ見れば人それぞれ思うところがあるかと。

・大山のぶ代さんTV出演
明日17日放送の『いま得!(テレビ朝日にてAM9:55~10:30)』に大山のぶ代さんが出演される模様。テレビ王国のラテ欄には"最愛の街目黒でドラえもん秘話 大山のぶ代 " とありますのでドラえもん話も期待できそう?

・ビデオテープの整理
マンガを置くトコがない状態がますます悪化。「また増えたんじゃないのか?」と父に言われ「そんなことないよ」と返しましたが、誰の目にも明らか。本棚の1段をVHSが占領してるので これを整理できればスペースが多少は・・・。
 

というわけでビデオデッキを自室に持ち込み取り込み作業。1996年と思しき大晦日SPと25周年突入SPの2本を取り込んだところですが、何とも効率の悪い・・・。諦めてさっさとVHSをしまいこんだ方が懸命かもしれない・・・。

━━━最近の買い物(←だから買ってくるなって)━━━
・てんコミスペシャル『のび太の恐竜2006DSオリジナルコミック』岡田康則、小学館
・花とゆめコミックス『目隠しの国』第1~4巻、筑波さくら、白泉社
Secret

TrackBackURL
→http://commonplacedays.blog45.fc2.com/tb.php/10-9434acfa
