--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日7月19日から東京タワー フットタウン屋上で「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」が開催されます。このイベントを記念して、ドラえもんをイメージした青色で東京タワーがスペシャルライトアップされています。

『生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」』の開幕を祝して7月18日(木)~21日(日)までの4日間、東京タワーが「ドラえもんライトアップ」に輝きます!! - 東京タワー オフィシャルホームページ(魚拓
生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展 公式ホームページ

スペシャルライトアップは7月18日から7月21日の4日間限定。運よく休みをとれたので、初日の本日18日、さっそく行ってきました。浜松町近辺では19:00頃に雨が少し降っていたので心配でしたが、ライトアップ開始の19:30には収まっていました。

東京タワー_ドラえもんスペシャルライトアップ

写真は赤羽橋交差点から撮影したもの。鈴が付いているのは四角い大展望台の2面のみで、お台場側と新宿側です。芝公園の開けたところ(増上寺の南隣)などからなら、ちょうど鈴の面を正面から見ることができます。

dora_tower_day.png

こちらの写真はライトアップされる前の時間帯に、飯倉交差点から東京タワー方面へ続く緩い坂道で撮ったもの。せっかく昼間から行けたので。青赤白でのライトアップだけでなく、鈴までも再現してくれている特別なライトアップなのが嬉しいですね。

地上からだけでなく高いところからも撮りたかったですが、今回はこんなところで。ライトアップは今週日曜日の7月21日までの日没から22:00まで。東京タワーのオフィシャルサイトに「最初で最後!?」との一言が添えられているくらいのスペシャルな4日間限定のライトアップです。またと無い機会かもしれません。少しでも関心があって、行くことのできる方はぜひ足を運んでみてください。

追記:
9月2日から9月4日の間で、ライトアップの復活がありました。
「ドラえもん」カラーの東京タワー再び 3日間限定で復活 - ねとらぼ

doraemon_tower2.png
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。